2003/07/28(Mon)

NEW電子レンジ

昨日の昼過ぎ、散歩がてら、我が家より徒歩5分のところにある電器量販店に涼みに行きました。いやもう涼しくて快適。店内も客が少なくて快適。て言うか、徒歩5分じゃ散歩とは言えませんが。

それはさておき。私としては、特に買う物は無かった(強いて言えばジューサー&ミキサーが欲しいけど…)のですが、夫は何か見たいものがあったらしく、売り場に直行。腹がデカいからそんなに早く歩けないよぅ…とか思いながら必死について行くと、そこは電子レンジ売り場。

いま使ってる電子レンジは、夫が就職してひとり暮らしを始めるときに買ったモノで、ターンテーブルこそ付いてるものの、小さい上に(コンビニ弁当が回らない!)出来上がりにかなりムラが…。そんな風に、日々電子レンジに対する不満をもらしていたのですが、ある日私が「この電子レンジじゃぁ、哺乳瓶の消毒、電子レンジで消毒するタイプは無理だなぁ…」と言ったのを覚えていたらしく「この展示品処分の電子レンジの値段、2万5千円に下げてくれたら買ってもイイ」と…。ヤター!!さっそく買う気満々オーラを放って店員に察知されるのを待ったのですが、こんな時に限って気づかない店員…それを見て夫は「だから、日曜でチラシの有効期間中だと言うのに、この快適なウィンドーショッピング状態が確保されているワケやな」とかなんとか。ナルホド…。結局、税込みで2万6千円にしてもらい、お持ち帰り。うわ〜い!

その後、夫は購入した電子レンジの市場価格が気になるらしく、ネットであちこち検索して、どうやら自分の決断に非常に満足したようです。

…それにしても最近の電子レンジは、ターンテーブルが無いのね。おかげで汚れてもサッと拭けてラクチン。


«前の日記(2003/07/27(Sun)) 最新 次の日記(2003/07/30(Wed))»