2002/08/08(Thu)

_ ピアス

ずっと何もしないで放置していたピアスの穴。久しぶりに何か付けてみたくなって、安物アクセサリー店で2個セレクトして買った。ヒトツはホワイトゴールド(14K)の小さな十字架でフック式、もうヒトツは18Kのタダの輪っか。ちなみに私は、キャッチ式のピアスはあまりしない。しない、と言うかしたいけど長時間出来ないのだった。アレルギー体質だから。久しぶりに付けると、やっぱり皮膚が驚いていた。「いやもうホンマいきなりやねんからもう〜!」って真っ赤になってた。

お婆ちゃんになってもピアスをしてる、そんなお洒落なお婆ちゃんになりたいのだった。…それまで生きてれば、だけど。こう見えても病弱だし。ゴホゴホ。<嘘つき

_ DVDとクレームブリュレ

確か私のマシンにはDVDプレイヤーが付いていたハズ。マシンは大阪・日本橋の某ヲタク的パーツ屋のオリジナルマシンをOSナシで買って自分でセッティング、と言う隠れヲタクっぷりを発揮したのは1年前の事…。そう、確かに私はDVDプレイヤーでオーダーした。CD-Rは持ってたので載せ替えればイイ。

各種ドライバをさっさとインストールしておけば良かったのですが、ナマケモノな私は必要な時にインストールすればイイなんて思ってたので、ウッカリ購入から1年も経ってしまった方向で。つまりそれまでDVDを観る機会が無かったワケで。

んで、一昨日ドライバをインストールして、昨日やっとアメリを観ました。いやもうアレです、なんと言っても、このヒトコトに尽きます。「クレームブリュレ食べたい」。

_ 左柱

「今月のリスト」表示を設置。お客様が増えれば必要になるかと思い。お客増加は一時的なものと思われるので、今月末には消滅してる可能性大。しかし。なんか納得行かない表示だ。誰だ、こんなCSS作ったのは!…ってお約束的ボケ。…すまんことです。

_ 飲みたくても

コーヒーが飲みたくなっても、飲める状況じゃない。実は吹き出物が治らなかったのも全て会社の水のせいだったのだ。実は先月末に蛇口付近の配管を取り替えてもらったおかげで水圧は普通に戻ったんだけど、それでもまだ洗った布巾が鉄分のせいで黄色くなる。と言うか、交換前より黄色い。ちなみに電気ポットの中は、見るもおぞましいコトになっていた。ドロドロ。まるでどこかの沼の水を沸かしたようだった。記念に(?)写真に撮っておくべきだったか。<そうじゃなくて。

そんな状態だったので、総務部長に説明して、ミネラルウォーターを買って貰う事にした。だって私だけでなく、私のボスも会社の水が原因と見られる軽い腸炎をおこしていたんだもん。だから「さぁこれでコーヒーが飲めるぞ!」と思って飲んでたら、せっかく良くなりかけていた吹き出物がまた悪化。…きっとコーヒーメーカーに少量付着している水道水の成分が溶け出しているに違いない。

普通のヒトならどーってコトないはずなんだけど、私は生まれつき(かどうかは知らないけど)代謝異常っぽくて、胃腸がヨワイ。頭もヨワイ。耳もヨワイ。皮膚もヨワイ。…いや、そうじゃなくて。>己

飲み始めてすぐ、またすぐにお腹の調子が悪くなった。たった、ほんの1〜2杯飲んだだけで。…と言うわけで、コーヒーが飲みたくなっても飲めないのだった。…ツライっす。

_ 今日こそは

ちゃんと日付が変わる前に寝ようっと。最近寝不足で…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
トモコ (2002/08/08(Thu) 17:39)

ポットに備長炭いれてみたらどうかなぁ〜、こんなのを発見。http://www.eco-takei.co.jp/binntyousuihan.htm

しめりぃ (2002/08/08(Thu) 18:43)

実は、炭では無いんですが、それと同じ機能のモノをずっと入れてたんですよ。入れると味はマシになったんですが、根本的な部分(成分的なもの?)は解決されないらしく…。しくしく。
あ、でもコレ、家の電気ポットに入れたいなぁ。炊飯器に入れたら美味しいご飯が炊けそうだ!!