2006/05/15(Mon)

生きてます

お久しぶりです…長らく放置しておりました…家族も私も元気にしております。娘のアレルギー外来通院も、今年の3月で無事終了しました。まだ不完全加熱の卵は食べられないのですが、完全加熱であれば『週に2回まで、1回につき1個まで』なら食べても良いとの許可をいただきました。その他、通院時は『酸化油』で湿疹が出ていたのですが、最近は少量の油なら大丈夫のようで、当時ダメだったマーガリンが食べられるようになりました。

と、まぁ、娘の近況はともかく…。実は、この4月から、埼玉県民になりました…。生まれてこの方、兵庫県以外に住んだことなどなかったのに!!…実は夫は、私と結婚する前は東京勤務で、私と知り合った年に大阪勤務を命ぜられていたのでした。それから5年…また呼び戻されて、再び東京勤務に…。それにしても関東は寒いです…今年だけなのか、それともいつもこうなのか…異常なまでの寒がりなので、身にしみます…たすけて…。芦屋ではマンション住まいだったと言うのもあるよね…木造で築30年の家は、24時間自然換気…冬は外気温プラス2〜3度…恐るべし…。(でもよく考えたら独身時代は木造築30年の実家で、しかも神戸市北区と言う神戸の中でも極寒の土地に住んでいたワケだから、家も気温も条件はほとんど草加と同じ気が…!)

これからはたまに書きます…多分…。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
こさか (2006/05/16(Tue) 00:26)

お元気そうで何よりです。<br>今年は天気が良くないので、少し寒いですよね。<br>一度マンションの暖かさを知ると、一軒家は寒いですよね。<br>お子さんのアレルギーもよくなってきている様で良かったですねー。

しめりぃ (2006/05/22(Mon) 16:48)

ご無沙汰しております&ありがとうございますm(__)m<br>古い一軒家は、隙間風が身にしみます…。早く建て替えて欲しい〜!<br>娘のアレルギーも、あともう一歩です。来年は3年制の幼稚園に通わせる予定なので、それまでに半生の卵が食べられるようになるといいな〜と思っております。

ブチャ猫 (2006/06/14(Wed) 11:37)

おかえりなさい。関東は神戸より寒いので、参ったまま34年になります(笑

しめりぃ (2006/06/15(Thu) 23:38)

ただいまです。<br>引っ越す前は「住む場所にはこだわらない」と思っていたのですが、ちょっとだけ(せめて冬だけでも…)神戸に帰りたくなって来ました。夫が札幌勤務になったらどうしよう。

ブチャ猫 (2006/06/16(Fri) 12:45)

サッポロは屋内は暖かかったです。暖房完備で食事どころでは汗をかいた記憶があります。<br>関東から東北、北陸が怖いブチャ猫です(笑

ホリー (2006/06/18(Sun) 17:04)

復活されたのを今頃知りました(憶えておいででしょうか?)子育ての気分転換に時々書いてくだされば楽しみです。<br>うちの甥っこ7才の玉子アレルギーも年々回復してるようです。でも油断して食べ過ぎると痒いみたいですが。今は幼稚園や学校でもアレルギーの子が多いのでいじめられたりは少ないようです。

しめりぃ (2006/06/22(Thu) 23:18)

ブチャ猫さん><br>なるほど、札幌ほどの寒さになると、屋内は常時暖房してあるんですね。と言うことは…。仙台勤務を命ぜられないよう祈ることにします(笑)<br>ホリーさん><br>もちろん覚えておりますとも、お姉様!娘が寝てる間しかゆっくりパソコンに向かえないのですが、寝かしつける時にウッカリ一緒に寝てしまい、そのまま朝を迎える日々です…今日は久々に母より早く寝てくれました(笑)。<br>甥御さんのアレルギーも回復されているようで、良かったですね。痒いと言うのは、痛いのよりもツライ!

けろんぱ (2006/10/12(Thu) 06:17)

こんにちは<br>たのしいHPですね。<br>10月31日西成青少年会館でアレルギー講演会があるそうです。東京から有名な先生がくるらしいです。よろしければお誘い合わせの上いかがでしょうか?<br>またあそびにきてみますね。<br>追伸:本日のリンク元にある「ただの日記」っていまをときめくハンカチ王子を取材した記者・澄夏さんの人気ブログのことでしょうか?ドキドキしてしまいました…