2002/12/12(Thu)

_ 銀行で証明とか

共済会から退職金を微量にいただけるそうで、口座のある銀行で証明の印鑑をもらって来たため1時間半遅れで出社。ホントは CD-R メディアを買ってから出社したかったけど、どの電気屋もまだ開店前で買えず、非常に無念。あぅぅ。ちなみに共済会から出る退職金は4万5千円ほど。…かなり微量。

銀行に行ったついでに、3年間もしていなかった通帳記入を…。ここで初めて、11月末で取りまとめることになっていた積立預金が普通口座に振り替えられていた事に気づきました。…残高が妙に多いと思ったんだよね。<通帳記入はマメにしましょう。>己

_ 遅刻のせいなのか

妙にバタバタしており、あちこちの日記からリンクしていただいているのに放置しっぱなしで申し訳ない気持ち満載。落ち着いたら一気にコメントする予定。うきー。

_ 一気にコメント

ルミナリエはホントに綺麗ですよ〜ん。ぜひ見にいらして下さい(悪魔の誘い)。でも画像を見る限りでは、仙台の光のページェントの方が綺麗かも…。ちなみに私も喘息もちでして、ネブライザーも持ってます(一度しか使ったことがありませんが)。普段使ってる気管支拡張剤はサルタノール。しかし同じのばっかり吸入してるとだんだん効かなくなって来て、他の病院でメプチンも処方してもらってます。気温の上がらないこの季節はツライですよねぇ。風邪お大事に…。

いつもいつも帰りたくなるような話題ばっかりしちゃって、ほんとゴメンナサイ。私もいずれ神戸を離れるかも知れないので、今のうちに神戸を満喫しておきたいと思います。しかしアレです、私の自宅は港から遙かに離れた山の中なので、31日に汽笛の音を聞いたことがありません…。大晦日〜元旦を、神戸の街中で過ごしてみたい今日この頃です。

小規模のモノならそんなに電気代はすごくならないと思うのですが、たまに「ちょっとコレは個人の域を超えてるなぁ」と思う電飾に出会うと、「金持ちだなぁ…」と妙に関心してしまいます…。

_ オマケ付き

なぬ。ルミナリエですか。なかなか綺麗ですね。クリスマスまでやればいいのにー。

_ 会場と言えるほどではナイかも

ルミナリエが始まりましたね。しかし新神戸サテライト会場は広がっていると言う感じではナイかも…。タクシー乗り場の向こう側に並んでいるだけ、と言う感じ。でも、普段は殺伐とした雰囲気の駅を知っている人にとってはかなり感動的です。デザインがいつも三宮会場よりセンス良い気がする。ただ、わざわざ新神戸だけを見に来るほどではナイですね、残念ながら…。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
enozo (2002/12/12(Thu) 17:03)

ん!? しめりぃちゃんは地図職人辞めちゃうの?

しめりぃ (2002/12/12(Thu) 17:05)

はい、諸事情で、今年いっぱいで辞めちゃうのです。禁断症状が出たらどーしよー!(笑)

トモコ (2002/12/12(Thu) 17:54)

クリスマスまで<そうなの、なんだかよくわけがわかりちぇん。

enozo (2002/12/12(Thu) 19:13)

あらら・・若手の地図描き職人が減るのは残念だなあ、、。

しめりぃ (2002/12/12(Thu) 23:37)

「若手」と言えなくなって来ました♪