2002/11/01(Fri)

_ い、胃が…

朝から胃が痛くて…。胃薬よ、早く効いてくれ…!

_ 食い意地

胃薬を飲んで1時間ほど経ってやっと効き目が出てきた頃には、お昼ご飯の時間ですよ。ご飯を食べるために薬を飲んだようなものだなぁ、とか思ったり。いや、もしかすると胃痛が治まったのは薬のせいではなく、もうすぐご飯が食べれると思ったからだったりして…?!んふっ。

_ 世知辛い世の中

この不景気に全員ですか!ぬぬぬ…。

就職活動と言えば…うちの会社で「Illustrator と Photoshop をさわれるヒト(Mac に詳しければ尚ヨシ・Win使いでも可)」を探しております。女性ならデータ作成専属、男性なら営業と兼務な感じで。つまりワタクシの後を引き継いでやってくれるヒトを募集しているワケです。私の後なので、ヒジョーにラクと思われます。あははん。Illustrator で地図を描くのが好きな方に最適です。新神戸に通勤できる方からの応募をお待ちして…ますが、こんなトコロで募集しても来るわけないっつーの。>己

_ 冬のテーマ(1.4系)

Mac IE5.1.4、Mac Netscape6.2.3 と Windows IE6.0 では確認しましたが、Opera 等では確認しておりません。

非常に読みづらいとか、書き込みしづらい等ありましたらツッコミしていただけるとありがたいです。てゆっか寒いテーマでゴメンナサイ。冬先取り。さむー。

_ もちろんまだまだ調整中デス。あー、目が痛い。

_ お仕事

なんか急に市役所に行かなきゃいけなくなった。そのまま直帰してイイとのことなので、お言葉に甘えてしまおう。えへへ。

_ 市役所に行くのは取りやめになり、営業のヒトと外で待ち合わせて資料を手渡して来ました。そのまま帰るにはまだ全然就業時間中だったので(ウチは5時半までなのです)会社に戻って台所当番の仕事をちゃんと済ませて帰ることにした私って、ホントにマジメ。とか自分で言ったらダメですね。ぬはは!

_ Opera

むぅ。自宅 Windows の Opera から表示確認…やっぱり空白が…。うぬー、アレコレ数字をいじってみたけど、やはり仕様なのか、空白は埋まらず…無念…ガクリ。

IE でツッコミ背景が白くなってなかった不具合も修正しました。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
ホリー (2002/11/01(Fri) 14:29)

若い頃は、空腹で胃痛がしたよ。(胃酸の出過ぎかなと思ってた)
一応イラレとフォトショは使えるMac使いだけど・・。(てか、応募するつもりか?!と自分でつっこんでおきます(笑))
でも地図描くのって思ってるよかハイレベルのセンスが必要かと。(その前に年齢制限でひっかかりそうです)

しめりぃ (2002/11/01(Fri) 14:37)

普段は満腹時の方が胃痛だったりするんですが…今日は一体どうしたんでしょう。…ストレスかしら♪(あり得ない…)
あ。年齢制限は全くナシですわよ!(てゆっか応募してくれるんデスカ?!とつっこんでおきます♪)
地図描きは私程度のスキルがあれば大丈夫なので、ぜんぜん問題ないと思われ。だって私、自己流だし、経験浅いですから!

トモコ (2002/11/01(Fri) 16:02)

あ、これシンプルで可愛い!

しめりぃ (2002/11/01(Fri) 16:04)

んふ、ありがとうござります〜。

健忘 (2002/11/01(Fri) 16:28)

すっきりでいい感じっすね。<テーマ
Opera 6.05 では、綺麗に表示されてます。

健忘 (2002/11/01(Fri) 16:32)

と、思ったら、Opera では、日付と本文の間に隙間が空いてます。でも、隙間が空くのは他のテーマでも同じ様になってしまうんだよなー。(難)

しめりぃ (2002/11/01(Fri) 17:24)

Operaの仕様なのでしょうか。家に帰ったら検証してみます。ありがとうございました!
ちなみにMac IEでも微妙に不具合アリ。要調整〜。

zoe (2002/11/02(Sat) 12:15)

operaはh2内に書いてある「margin: 1px auto 0px;」をきちんと理解してくれてないと思います。
「margin-bottom:0px;」とつけると直るかと思います。
こゆのMLに投げてもらえるとみんなのノウハウが貯まってうれしんですが。

Nana (2002/11/02(Sat) 12:43)

↑だからそうやってツッコミで回答するからそこで終ってしまうのでは?>zoeさん
それではいつまでたってもMLには回って来ませんぜ。(笑)
そんなわけでしめりぃさんも今後はMLにも投稿してみてくださいませ。

しめりぃ (2002/11/05(Tue) 00:12)

>zoeさん そうだったんですか!ありがとうございました、Opera用に要素を付け足します!
>Nanaさん 今後は、疑問点はなるべくMLで質問させていただきます〜。