2002/10/31(Thu)

_ iBook 欲しい病

私の Mac 欲しい病は、iBook 欲しい病になりました。欲しい。つーか多分必要だ。私の人生において Mac がナイという生活は成り立たないに違いない。だって私は Mac が大好きだから!

Mac の悪口を言う時は、なるべく私に聞こえないように言ってもらえると助かります。悪口なんて聞こえてしまった日には、確実に泣きます。あ、でも、愛情あふれる悪口はヲウケイ。本当に好きだからこそ言える悪口もある。…このへんの微妙な差がとっても大事。

それにしても、どこから資金を調達すると言うのか。>己

_ んー、思い入れ、なのかな?

Mac に思い入れがあると言うよりは「Windows があまり好きではない」というのが積もり積もった結果なのかも、です。んふ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
トモコ (2002/10/31(Thu) 11:32)

「たいしょくきん」ガポリとせしめるてのはどう?

しめりぃ (2002/10/31(Thu) 11:49)

時間外手当(残業代)も有給の概念も存在しない我が社に、退職金の概念があるかどうか、非常に疑問です。多少は出ることを期待してるんですが、iBook を買えるだけの金額が出るとは思えないです、しくしく。

ホリー (2002/10/31(Thu) 15:10)

お姉ちゃんはWINをほとんど使ったことがないので、比較しようがなくて。(MS-DOS→Mac)たまにWINを使って「使いづらいなあ」と思うのは単に慣れてないだけの問題なのかな、と想像してるんだけど。MyマシンのWINなら大丈夫なのかな、なんてね。そんなことない?参考までにWINが嫌いな理由を教えてほしいな。(ゲイツが嫌いとかじゃなくて(笑))

しめりぃ (2002/10/31(Thu) 15:18)

…先に言われてしまいましたので、どうしようもなく途方に暮れる午後3時。うふん。<ゲイツ嫌い
Winの苦手な理由は、OSの入れ替えが容易でないコトとか、意味不明なフォルダ&ファイルが山ほどあるコトとか、同じVer.のIllustratorがWinでは妙に重いコトとか(マシンスペックはWinのが上なのに)、MSのフォントが許せないぐらい不格好なコトとか…です。Win信者が聞くと怒りますね。(汗)
でもWinはフリーのソフトが多くて素晴らしい。どれだけお世話になっているか。
と言うわけで一長一短なんだけど、細かい点を総合して、私的にはMacの勝ち〜。ちなみに私のWin経験は4年です。

ホリー (2002/10/31(Thu) 20:12)

おお、具体的なお答えありがとう!それも素早い!末っ子といい次女といい、まことに迅速な仕事っぷりで、姉はかんしん&そんけー。いつかWINノートを持った時(年内希望)、大いに参考させてもらうよん。

しめりぃ (2002/10/31(Thu) 23:15)

う…こんな悪口三昧で、参考になったでしょうか…。(汗)