2002/10/21(Mon)

_ 土曜日のこと

兵庫県立美術館で開催中のゴッホ展に行ってきました。雨模様だと言うのに混んでて、入場までに結構並ばされました。あまりゆっくり見られなくて残念。思ったよりも作品点数が少なかったのも残念。もう少しあると思ってたので。天気が良ければ周辺を散策したかったんだけど、それも出来なくて残念。なんだか残念だらけな土曜日。

_ 日曜日のこと

梅田へ、コンタクトレンズを買いに。ワンデー・アキュビューを使ってるんだけど、神戸にはあまり安いお店が無くて…交通費を払っても梅田の某所で買う方が安かったりするのでした。関西から引っ越したらどーしよー。真剣に悩んでしまう…。

_ 痴呆なのか?…テーマ更にその後

昼休みを終えて、更に一仕事終えたワタクシ。一息つきながら「なんで週末の間に自宅 Windows から CSS の見え方確認しなかったんやろ?」とか思った。よく考えたら、2つ製作中のテーマのうちクリスマス用のをサーバにアップしてなかったから、チェックのしようがなかったのでした。金曜日の夜、「失敗したなぁ、アップして帰ればよかった!」とか思ったと言うのに。…もうボケてんのか?>己

で、会社に来ちゃうともう Windows ではチェック出来なくなるので、手直ししようがなかったりする。…バカ丸出し。今日はちゃんとアップして帰ります。ふにゃ〜。

_ 目が痛くなってきた…テーマもっとその後

サブタイトルの長さによっては微妙に背景画像が切れてしまう問題と格闘中。てゆっかもう格闘する気力ナシ。長いタイトルは入れるな、と。本文で語れ、と。かなり横暴。しかし考えてみると、自分しか使わないならソレは全く問題ナイのです。なぜなら私はあまり長いタイトルをつけないから。(コピーライター養成講座時代に、先生に「長いコピーはカッコワルイ」と教えられた(ような気がする)ため)タイトルはなるべくヒトコトで語れ、と。そんな感じ。…というのは全て言い訳であり、ただ対応させるのが面倒なダケです。ごめんなさい。にやり。

_ 似たりよったり?偽三姉妹

ほよよ、そうですか?確かに三人とも Mac 使いだし、痴呆気味だし、関西在住だし、…って感じで共通点は多いですけど、印象が似てるかどうかは、自分のコトを客観的に見れないためよく分かりませんです。でも、ホリーお姉ちゃんとトモコ妹ちゃんは印象が似てるのは分かります。持ってる空気が同じな感じ。

やっぱり早く三姉妹揃いたいですね〜。って、私が一番問題なのか…!!

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
トモコ (2002/10/21(Mon) 09:37)

引っ越しちゃうのん?おねーたん。

しめりぃ (2002/10/21(Mon) 10:12)

うーん。予定は未定。…未定は予定?(違)

ホリー・ドッペルゲンガー (2002/10/21(Mon) 16:31)

私たち三姉妹のコピーを作ってほしい。

しめりぃ (2002/10/21(Mon) 17:24)

…すぐに思いつかないあたりが落第生ぶりを物語っております。ちょびっと考えさせてくらはい。

ただただし (2002/10/21(Mon) 17:29)

テーマによってそういう制約はアリだと思うので、気にしなくていいんじゃないかな >タイトルの長さ

しめりぃ (2002/10/21(Mon) 23:35)

んじゃオコトバに甘えて(?)気にしないようにしまっす。
コレでヒトツ前進。完成するのはイツだろう…。

ホリー・ドッペルゲンガー (2002/10/22(Tue) 11:42)

私と印象が似ているなんて、トモコさんが気の毒だ。(笑)トモコさんのほうがずっと若いし美人だししっかりしてるし。強いていうなら、「spirits」のみたいなところで共有部分があるのかもしんない。

アクビさん (2002/10/22(Tue) 15:42)

あーびっくりした。
コピーロボットてことかと…>三姉妹のコピー。
それからアルコールのことかと…>spirits

トモコ (2002/10/22(Tue) 15:55)

では、三姉妹揃う時には花を赤く塗ってスピリッツでキメてゆきます(嘘)。

ホリー姉ちゃん<ホメ過ぎだぁ、こそばゆいナリよ。
うふん。

しめりぃ (2002/10/22(Tue) 16:22)

>ホリーお姉ちゃん ホリーお姉ちゃんも美人だったりするんじゃないかと…一番ブスは次女かと…。(泣)
>アクビさん 盛大な勘違いで、笑わせていただきました…ぐふふ。でも部分だけを読んだら確かに勘違いしてもおかしくないですね。「三姉妹のコピーロボット」を作ったら「六姉妹」になる!(怖)
>トモコ妹ちゃん 三人揃う時は、右手にスピリッツの瓶を持って、飲みながら集合ね。(違)